肝臓機能改善

セサミンのサプリメントにはゴマ何グラム分の栄養素が含まれている?

ゴマって小さいですが、その中にはたくさんの栄養素が含まれています。
むかしからまんじゅうや、おはぎにはゴマがありますよね。
それがその理由です。

昔からその健康効果には期待が寄せられていました。
しかし、あれだけ小さいとどれだけ摂取すれば健康になるか見当もつきません。
実際には、1日当たり、健康な大人の人で3000粒当たり食べると必要なセサミンを摂取できると言われています。

3000粒、気が遠くなる話に思われるかもしれません。
事あるごとにスプーンにすくって食べないと到達できそうにないです。
そこでサプリメントとなるわけです。

サプリメントの場合、メーカーにより異なりますが、セサミンだけをぎゅっと凝縮しています。
ですから、売り文句を見てみると、どれだけゴマを含むか、効率よく摂取できるかが分かります。
有名な老舗メーカーでは、たった一粒で、1000粒を摂取できると宣伝しています。

また他のメーカーでは、たった5gで1400粒を摂取できると謳っているところもあります。
非常に効率よくセサミンを摂取できる仕組みになっています。
セサミンのサプリメントの選び方には、最初にこういったセサミンの含有量を調べてみるのも、購入の比較をする上での大切な材料になります。

このページの先頭へ