肝臓機能改善

セサミンと血圧の関係

高血圧はおじさんの敵です。
血圧が上がることで様々な病気を誘発してしまいます。
しかし、外で食事を食べたり、お酒をやめることができないゆえに血圧はぐんぐん上がります。

また運動する時も若い時と比べると劇的に減ります。
これらが、血圧が高いままの理由となります。
そこで、摂取すべきなのがセサミンです。

ゴマに含まれるセサミンは、抗酸化作用の点で非常に優れています。
この抗酸化作用が血液に大きな影響を与えます。
よく血液ドロドロはいけないという言葉を耳にしますが、血液をドロドロにしている原因は血液中にコレステロールが溜まってしまうことがあります。

コレステロールにも善玉と悪玉が存在しているのですが、名前からもわかるとおり、悪玉の数を減らすことが非常に重要になってきます。
それを担当してくれるのがセサミンです。
しかもそれだけでなく善玉を増やす働きもあります。

これにより血液が流れやすくなるのです。
血液が流れやすくなり、血行がよくなると、血圧は安定します。
実際に実験結果によりこれらが分かっています。

代謝をたすけてくれることもあり、血液を正常な値に戻してくれます。
セサミンを積極的に採り入れることで血圧が安定するわけです。
中年の強い味方です。
近年は健康ブームということもあり、多くの方が健康食品を使って維持をしています。 セサミンサプリメントはプレゼントで贈ると喜ばれると思いますので、大切な方への贈り物にしてみてはいかがですか?
とくにお父さんは自ら健康食品に手を出しづらい所があるようなので、贈ることで飲み始めるきっかけにしてあげてはいかがですか?

このページの先頭へ