肝臓機能改善

効率よくセサミンを摂取できるサプリメントの商品は?

ゴマを食べての摂取が難しいセサミンは、やはりサプリメントでの摂取が理想的です。
殻が硬いですし、脂質が多いですし、一番良い形で摂取するのは簡単ではありません。
そして当然、サプリメントを販売しているメーカーによっても、セサミンを含む量が変わってくるはずです。

ですから購入前に考えることができるのが、どこがいちばんセサミンを含んでいるサプリメントを販売しているかという形になります。
有名なところでは、サントリーのセサミンサプリメントです。
一粒でなんとゴマ1000粒分のセサミンを含みます。

これだけでもかなり効率よくセサミンを摂取できます。
しかも更に魅力的なのが、他の成分を配合していることです。
例えば、ビタミンEとコラボレーションしているものがあります。

ビタミンEも抗酸化作用に非常に効果的で、その点でセサミンと似たような働きをします、しかし、似て異なる部位に働くため、相乗効果を期待できるのです。
これもまたサプリメント、成分同士の相性を生かした賢い摂取方法であると言えます。
効率よく摂取するためには、一粒でゴマどれくらいのセサミンを含むか、また相性の良い他の成分が入っているかをよく考えて購入することができます。

このページの先頭へ