肝臓機能改善

セサミンのサプリメントを空腹時に飲んでも大丈夫?

何か空腹時に胃に入れると気持ち悪くなるものがあります。
例えばコーヒーがそうですね。
ガンにも効くなんて言われていますし、カフェインが含まれていて眠気覚ましにもなりますが、空腹時には胃に対する刺激が強く、気持ち悪くなる人が多くいます。

少し前までのサプリメントに対する見方も空腹時を避けて食後に飲むのがよいとされていました。
なぜなら、食後だと胃が働いているので、一緒に吸収してくれるというわけです。
しかし、今では空腹時に飲むことが勧められています。

なぜかというと、胃が吸収しようとするからです。
体は空腹時にモノを摂取すると、それを吸収しようとする働きがあります。
つまり、セサミンの場合、良い栄養素をすべて体が吸収してくれるというわけです。

ですから、空腹時に飲んでも何の問題もありません。
むしろ空腹時に飲むことで効果が飛躍的にアップします。
胃のこと、腸の働きを考えると、水ではなく少し温かいお湯でセサミンのサプリメントと同時に最低コップ一杯以上飲むとより効果的です。
どうせ摂取するのであれば、その働きがより出る仕方で摂取することを望みます。
ですから、空腹時に、温かいお湯でコップ一杯とともに飲むのがベストです。

このページの先頭へ