肝臓機能改善

セサミンをサプリで摂取した時のカロリー

セサミンは様々な方法で摂取することができますが、当然ゴマでできた食品を食べることで摂取できます。
しかし、ひとつだけ問題があります。
それがカロリーです。

ゴマは油分がすごいです。
その成分の半分以上を脂質が占めています。
ですから注意しないと、摂取しようとしてカロリーがすごいことになってしまうこともあります。

実際、ゴマ100gに600キロカロリーも含まれます。
1日に摂取しないといけないゴマは3000粒ですね。
スプーン一杯で5gいかないことを考えると、そのカロリーが恐ろしいものであることが分かります。

もしゴマから摂取であれば、すりつぶしたり、発酵させてから加熱という処理を取るのが一番良い方法です。
ですから、その手間を考えても、一番良いセサミンの摂取方法はやはりサプリメントでの摂取となります。
実際に食べるのは1日に3粒ほどですが、その中に1000粒分のセサミンが含まれます。

しかし、カロリーはというと、なんと10キロカロリー以下に調整されています。
そうです、サプリメントの場合はもうすでにカロリーが調整されているわけです。
このことから、全く気にすることなく決められた用量を摂取していくことができます。
これがダイエットにも効果的な摂取の仕方です。
セサミンサプリの上手な使い方こちらの記事も興味深いです。

このページの先頭へ