肝臓機能改善

セサミンはゴマをすり潰した方が摂取しやすい?

セサミンはゴマから取れる成分です。
ですからゴマを摂取すればセサミンが摂取できていいと考えますね。
これもその通りです。

ゴマは固い殻で覆われています。
これがひとつの問題です。
私たちがゴマを摂取するときというのは大体ゴマがそのままふりかけてあるパターンがほとんどですが、殻が厚くてあんまりセサミンを吸収できません。

ですからすり潰して料理に利用するのが一番効果的です。
中国でも昔から様々な病気に効くと、とにかく甘い食べ物にはゴマが入っています。
また飲み物にもとにかくゴマを利用します。

もちろん、すりつぶして加熱してから利用するわけですが、このことからも昔からゴマが健康の為に用いられていたことを知ることができるのです。
ただ、これでも摂取できる量にもやはり限界があります。
そこで考えることができるのがサプリメントの摂取です。

普段意識的にセサミンを摂取していれば良いのですが、そうでない場合はできればサプリメントなどを用いて不足を補うのがベストです。
それだけ健康に貢献してくれる成分だからです。
また、頑張って意識してゴマをすりつぶすのにも限界があります。
それでサプリメントで気軽に摂取すれば良いのです。
料理するならすり潰して、不足はサプリメントでといった感じです。
また、アレルギー持ちでもサプリメント服用できるのでしょうか。詳しくはこちらhttp://www.celiacruzonline.com/arerugi.html

このページの先頭へ