肝臓機能改善

セサミンが含まれている食品

基本的にゴマに含まれるのがセサミンです。
ですから、他の食品からも採れないことはないのですが、非常に少量です。
例えば、コメとかにも含まれていますが、微量です。

ですから、やはりセサミンを摂取したいと考えるのであれば、一番良いのはゴマを摂取することです。
といっても毎日ゴマをスプーンに乗せて食べるわけにはいきません。
そこでできるのが、ゴマの使われた食品を摂取することです。

ゴマ豆腐、ゴマ油、ゴマプリン、実はこう考えるとセサミンが含まれている食品がたくさんあることが分かります。
しかし、同時に注意したいのが、脂質、カロリーです。
サプリメントで摂取する場合はすでにカロリーのことが考えられ、上手に調整されています。

なんせゴマの脂質はすごくて、一般的に100g摂取したとした場合に肉と比較してその二倍もの脂質があると言われています。
あの肉の二倍と考えると相当な感じがします。
ですからセサミンをサプリメント意外の食品から摂取しようと考えている場合は、カロリーもきちんとチェックしましょう。
体にいいセサミンの唯一のウィークポイントがカロリーです。
ゴマ豆腐、ゴマ油そういったセサミンが含まれている食品を摂取するときは運動も欠かせません。

このページの先頭へ